日記

丸美屋 丸み屋 マルミヤなつかしいCMを思い出しました

 丸美屋の卵ふりかけ 加藤あいがCMやってました 可愛かったな〜〜

丸美屋といえばそれくらいしか思い浮かばないな〜〜 最近買ったのでは
すき焼きふりかけって言うのも買いましたが 今一つですかね やはり卵ふりかけですね 素朴でいちばんご飯にフィットする愛称抜群の丸美屋の卵ふりかけ ちなみにキーボードで何回打ち込んでも 丸・美・屋 一文字づつしか入力できません 丸みや 若しくは マルミヤになってしまいます 私だけですかね???

京都のおせちに欠かせない棒だら煮です。
ご紹介の棒だらは、大変丁寧な味付けの一方、普段のお食事にも手軽にご賞味いただきた..







1月4日誕生日の有名人



1958年 - 宮本亜門、演出家

1964年 - 竹内力、俳優

1968年 - 松尾潔、音楽プロデューサー

1944年 - 子門真人、歌手






今日は何の日?




官公庁御用始め

鏡開き(京都)

独立記念日(ミャンマー)



 
 
私も参加している情報商材です ごちゃごちゃ言わずにまずやる

まずやってみる事ですね 何事もそうですが基本が一番大事です!!

日記

駅伝と言えば正月恒例の箱根駅伝 

 駅伝と言えば毎年正月の定番ですよね
とか伝統とかそんな事が希薄になってきている昨今

この駅伝と言う競技は見事に絆も伝統も引き継いでいっている数少ない事ですね 家族でもこれほど固く絆は結べなくなってきているのではないでしょうか・・・? 

おじいちゃん おばあちゃんと一緒に暮らす事が当たり前ではなくなった現在の家庭環境・・・子供の教育も学校 教師 塾 他人任せにして

何か事が起こったら自分を責めないで他人を責める 愛情が無いわけでもないのでしょうが 個人の楽しみが増え個人中心に生活してしまう

この駅伝を見ていると毎回そんなことを考えさせられてしまうのはわたしくらいの事でしょうか?・・・・




1月2日誕生日の有名人



1931年 - 海部俊樹、第77、78代内閣総理大臣

1948年 - 岡本信人、俳優

1960年 - 浦沢直樹、漫画家

1971年 - 竹野内豊、俳優

1974年 - さとう珠緒、タレント





今日は何の日?




箱根駅伝往路

皇室一般参賀

日記

高城剛 沢尻エリカ 結婚?

 高城剛 と 沢尻エリカ が結婚するらしい?????

結構すごい事かもしれない 高城剛って僕的には 変な人の部類に入る

いわゆる変人だった 沢尻エリカ は僕的には好きな人の部類に入る

いわゆるファンだった この高城剛と沢尻エリカの組み合わせは

どうなんだろう 長続きするのかな〜〜〜。



12月22日誕生日の有名人


1953年 - 榊原広子、歌手(ダ・カーポ)

1964年 - 高知東生、俳優

1964年 - 中野英雄、俳優

1981年 - 安めぐみ、タレント・グラビアアイドル






今日は何の日?



冬至(日本、2001年・2002年・2003年・2007年)

革命記念日(ルーマニア)

改正民法公布記念日

日記

将棋竜王戦に思う

 本日将棋の最高峰の試合である 竜王戦が決着した模様

渡辺永世竜王となった模様 羽生名人は3連勝した後4連敗結局

竜王に手が届かず・・・ しかしこれだけ歴史が有り棋譜も出尽くした感が有るのにまだ勝負は続く・・・

つくづく将棋の奥の深さを感じる今日この頃 決着のつく勝負の世界も

結構魅力的ではある 男として・・・格闘も将棋もきっと同じ位の緊迫感が有るのだろう 一定のレベルを超えると中毒になるのかも?・・・

憧れるのだ!!




12月19日誕生日の有名人

1951年 - 岡本麗、女優

1960年 - 中村扇雀 (3代目)、歌舞伎俳優

1963年 - 松本大、マネックス証券社長

1981年 - 佐藤江梨子、女性タレント




今日は何の日?



日本初飛行の日(日本)



日記

藤川ゆり 藤川悠里 藤川優里 美人市議

2007-2-21 008.jpg 藤川 優里(ふじかわ ゆり、女性、1980年3月8日 - )28歳は、


青森県八戸市議会議員。

保守系無所属で、保守系会派「自由民主クラブ」に所属。

美人市議として知られる。

津島雄二系の元八戸市市議会副議長の藤川友・・・ウィキペディアより抜粋

美人って言うのも大変ですよね この藤川優里市議 まあなんで市議になんかなったのか

他の道で身を立てれたでしょうに・・・しかし政治と言うのは本来

志を持った人にお願いするのが一番なのですが 藤川優里さんはどうなんでしょう DVDも発売しているそうで まあ悪くもないんでしょうが

志があってそれが本当なら 専念すると他の事には力が及ばないと思うのですが・・・

本来 藤川湯里さんの様にわかくて美人なのに志を持って政治に携わる人に対しては 「藤川優里さん本当にありがとう 市民の為に身を削ってくれるのか」 「藤川優里さんせっかくの美貌や若さを市民の為に捨ててまで頑張ってくれるのか」・・・って本当はこうなるのかな???

決して私は藤川優里さんを悪く言っているのではなく 本当に頑張って欲しいと思っているのですよ

しかし他の政治家の人達も最初は志をもって政界に入って行く人はきっといるんだろうな 〜〜〜

一般の会社でも学校でも最初の意気込み   信念を貫くと言うのは

実は大変な事なのですよね



12月18日誕生日の有名人


1888年 - 立川談志 (6代目)、落語家(+ 1952年)

1947年 - 布施明、歌手

1966年 - 江角マキコ、女優

1976年 - 小雪、女優

1984年 - 田中大輔、プロ野球選手

1987年 - 安藤美姫、フィギュアスケート選手



今日は何の日?


国連加盟記念日/国連加盟承認の日(日本)







日記

メリークリスマス X'mas 楽しいクリスマス

yubin-4.jpg 世間の商店街はクリスマス一色 ジングルベル ジングルベル鈴が鳴る

そんな事言っていられない雰囲気ですね 消費は渋る一方ですね

来年のことを考えたら・・・使ってられないですよね?

みんなお家に篭もってブルブル震えるしかないのですかね・・・・?

なんか クリスマス サンタクロース ジングルベル 仏教徒には関係ないのに クリスマス サンタクロース ジングルベル 平和な日本人

12月17日誕生日の有名人


1953年 - ビル・プルマン、映画俳優

1957年 - 夏目雅子、女優(+ 1985年)

1970年 - 西村知美、女優・タレント・歌手

1971年 - 牧瀬里穂、女優
  


今日は何の日?

飛行機の日

日記

益子直美さん美人ですよね!!

P5150002-1.jpg 
バレーボール選手ってどちらかというとプレーで美人に見えたりするけど

素で綺麗なのは益子直美さんくらいではないでしょうか?

こんな事書くと誹謗中傷とかになるのかな????

大林素子さんもバレーボールの試合の時は必ず注目していました

益子直美さんと大林素子さん・・・私は自身の身長が低いせいも有り

比較的大きな女性には魅力を感じていました 不謹慎とは思いますが

試合中女性として見ていました そんな男性ファンもほんとは多いかったりして・・・? 意外と大林素子さんとか益子直美さんとか身長の高い女性にあこがれる人も多いかも ね 大林素子さん? 益子直美さん?

益子直美さん人妻らしいのですがそれでもい〜〜〜い良いもんは良い!
大林素子さんも早く結婚しましょ〜〜〜うわーい(嬉しい顔)

日記

やまとなでしこ(ドラマ2000年)に思う事

★SALE 50%OFF★  1999年2400体限定品!!アメリカ映画のグレムリンサンタバージョン人形です!!

 やまとなでしこ 2000年にTV放映されていたドラマらしく

実際私は見ていた記憶が無いのですが? 傾向として今後TV番組は

過去のコンテンツから引っ張ってくる なおかつ視聴率の取れる

そんな番組ばかりに成ってくるのではないかと思う やまとなでしこ

ドラマ的には当時 松島奈々子 松嶋奈々子? あんみつ姫 そんな番組も聞こえてきましたね・・・・

やまとなでしこ 放送業界の今後は一般経済より早く厳しくなっているみたいですね

本当に地方のTV局は経営が難しくなるんでしょうね 私的には

地方特有の気候 風土 自然 それこそ一日中?とか 山と空をBGM付きで2〜3時間とか?っていう番組構成でもいいと思いますが如何でしょう

経費削減 大都市のTV ラジオ局でも10本有る蛍光灯のうち点灯してるのは6本位とかトイレの電気も使用中だけ点けるとか〜〜〜厳しい!!!  頑張れ地方局 今日はこの辺でgood night

日記

焼きカレー食べた事ありますか?

 焼きカレー・・・?初めて聞きました 美味しいのかな?

まあカレーの親戚みたいなものだからまずくはなさそうだけど焼きカレー食べた事の有る人 手を上げて手(パー)

なんとレシピ〜(http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E122101/)を見つけてきたので気になる人は見に行ってみよう

焼きカレー作ってくれる人いないかな〜 普通のカレーなら一昨日食べた 日本人ってほんとにカレー好きですよね 一月のうち一回はカレーは食べるでしょう 

そして○○○流とか ○○○特製とか個人レベルでのバリエーションがこりほど多い食べ物も少ないよね〜〜 カレー大好き カレー万歳。ひらめき

日記

中島美嘉 中島美香 中嶋美加

 冬の季節にとってもこの中島美嘉っていう子は雰囲気がマッチしている 中島美嘉のあの低くかすれるそれでいて優しい独特のフィーリング

私は中島美嘉って言うアーティストは大好きです しかるわけでもなく

慰めるわけでもなく ただ何も言わないで優しく包み込んでくれる・・

そんなマザーな雰囲気をこの中島美嘉はもっていると勝手に思っている????

言葉が無くても他人に何か暖かさを感じさせるそんな人に私もなりたい!






 

日記

ルミナリエに行こう

柔らかな霧と淡い光を発する、
癒しのインテリアライト!

  今年で14回を数える神戸ルミナリエ 今年のテーマは<光のインフィ二ート>http://www.kobe-luminarie.jp/無限の光と時間・・・
だそうです 私まだ一度も行った事がありませんもうやだ〜(悲しい顔)
こんな世知辛い世の中 せめて美しいもの心から楽しむ余裕そして
ゆとりが欲しいものだ 辛いときに辛い顔をする 苦しい時に苦しい顔をする そんな当たり前のことが時に人を弱くする 自分が苦しいとき
自分が辛いときそんな時には逆に人に優しく暖かくこちらから接してみてはどうだろうか・・・?余裕の無いときこそ余裕をつくろう!!

そんな顔をしたってそんな暗い顔をしたってこの時勢はしばらく変わりそうも無いのだから・・・

どうせ変わらないならせめて せめて余裕をゆとりを振りでもいいから
見せてみようわーい(嬉しい顔)

日記

とりあえず行ってみて

このバナークリックして【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

日記

母の日って・・・

毎年5月の第二日曜日は母の日だったのか?いつも心の中では感謝で手を合わせているのだけれど ついついタイミングをはずしてしまう 「ありがとう」の一言でいいのに 実家を出て一人で暮らし始めて何年になるのか忘れそうだけど 何時だって母の事は忘れることは無い 今年は何か贈り物でも送ってみようかな 「ありがとう」の一言を添えて

日記

生きてるうちに・・・

20070426_233525954.JPG今日地震がありました[愛媛県震度5]怖かったですね
阪神淡路大震災から12年 生きてて良かったですね
あの時誓ったのが「死んだらお終い生きてるうちに 今が大切
今やらなかったら明日は無いかもしれない いつ死んでもいいように今を真剣に生きよう」でした
何でもいいから前向きに少しでいいから前進していたい・・・


日記

なぜか仮面ライダー・・・


はっきり言って仮面ライダーを見た記憶があんまり無いようです。
それほど年月は経過しています 息子が仮面ライダーアギトって言うのを一生懸命見ていたのが最近の記憶かな〜?

日記

エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜最終章

最近休みが取れればパチンコにハマッテイマス 時間が勿体ないと言いながら つい無心になりたくて通ってしまいます しかもこのエヴァンゲリオン奇跡の価値...すごく相性がいいのか今のところ勝ち越し と言うか儲けさせていただいてます 連勝中 楽しいですよ 

<< 1 2


Powered by Seesaa
×

